雪割り・背番号授与

発寒大空公園にて雪割りを行いました。

選手、父兄、指導者で頑張ったかいもあり、内野はほぼ雪が解けた状態となりました。

いつもお世話になっている、公園グランドに感謝を感じる、大変ですが、実は貴重な時間です。

 

雪割り後は、今年度の背番号授与を行いました。

卒団した先輩の番号を引き継ぎ、気持ちを新たにする選手。お兄ちゃんがかつて背負っていた番号をもらう選手。

色々な思いの詰まった背番号授与となりました。

先輩たちの思い、汗、努力を見守ってきた背番号が、今年も選手たちの活躍を見守ってくれることを祈念します。

さあ、開幕まであと少し。自分の課題、チームの課題を一つ一つ乗り越えて準備していきましょう‼